のびのびゆるく暮らすぶろぐ

このぶろぐは私ののびのびゆる~く暮らす方法を書いています。気に入ったら登録をお願いします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約術】食費を下げる(過激編)

食費の節約についてリクエストがありましたので 個人的所見を書いていきたいと思う。 早速結論 ・外食は高く、自炊がおすすめ ・コンビニ飯は高い ・惰性で飯は食わない ・ふるさと納税活用 ・適度な断食でおいしいものを食べる 私の状況は お酒:飲む 外食…

のびのび暮らす節約術~スマホ編~

前回の節約ブログから今回は携帯電話料金について 個人的所見を書いていきたいと思う。 前回のブログはこちら nobinobikurasu001.hatenablog.com <早速結論> 安さを求めるなら楽天モバイル(Rakuten UN-LIMIT Ⅵ)はあり ただ、地方都市では電波は不安定(…

のびのび暮らす節約術~固定費編~

生活するうえで大切なものは何でしょうか。もちろんお金です。 ただお金だけを追いかける生活はきついものになります。 日本人の給料は30年間上がっていません。むしろ健康保険や消費税の増加により手取りは下がっています。 昔は年齢分の給与がもらえると思…

嫌な仕事はしないということ

仕事が嫌と感じたら読んでください。

健康保険の罠(保険料を上げないためには)

こんにちは じゅうざです。 今回は健康保険の罠を解説します。 交通費はかけるな。これが結論です。 なぜなら、健康保険金額が決定する 標準報酬月額に交通費が入るからです。 交通費は会社負担だから。 近くに住むと家賃が高いから・・・と ざっくり計算す…

ストレスとものの減らし方

こんにちは じゅうざです。 今回はストレスとものの減らし方について書いていきます。 ツイッターでも書きましたが 少しのストレスは成長につながります。 ストレスの大きな原因 探し物 はさみがないと部屋中探して 物の中から探すと時間がかかります。 そこ…

仕事が遅い日本人

おはようございます。 じゅうざです。 日本人は勤勉で真面目に仕事をしているようです。 ですが、 実をいうと、待ち時間(待機時間)、手直し時間が多いです。 私の経験から、話しますと 11月に相談した案件(3月実施) を実施前1週間前にちょっと待ってと…