のびのびゆるく暮らすぶろぐ

このぶろぐは私ののびのびゆる~く暮らす方法を書いています。気に入ったら登録をお願いします。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節約術②

おはようございます。 じゅうざです。 節約術2個目は 車を捨てるです。 実はカーナビでもNHK受信料金とられます。 しかも、車検とかあるから お金結構飛ぶ。 燃費が良い最近の車には 色々な装置が付いていて フロントガラス割れると 20万ぐらい飛ぶ 車はレ…

節約術①

おはようございます。 じゅうざです。 今日は節約術です。 まずはテレビを捨てる。 テレビにはCMがあり購買意欲を掻き立てられます。 それで無駄なものを買ってしまうわけですね。 ご飯食べてても、おいしいご飯のCMあったら 食べたくなるよね。 それとNHK代…

イライラ解消法⑤

おはようございます。 じゅうざです。 今回は、食べるものを固定する。 ということです。 私の実践は 朝 食べない 昼 サラダ 夜 自由 という風にしています。 朝食べないだけでも食費は浮きます。 昼はサラダ固定で準備の手間や温める手間もなし。 仕事して…

イライラ解消法④

おはようございます。 じゅうざです。 イライラ解消法は狭い家に引っ越すです。 人間は余白があるとその余白を埋めようと 物を買ってきます。 さらには部屋が広いと掃除が大変です。 何もしないでもほこりはたまりますからね。 人間が住んでないほうが家は劣…

イライラ解決法③

おはようございます。じゅうざです。 イライラをなくす方法。 他人との約束 約束しないのが一番ですが、 相手が遅れたり、自分が遅れたり するときにやはりイライラします。 待ち合わせは駅でしてはダメです。 本屋か飲食店がおすすめ。 本屋ならば何か本を…

イライラ解決法②

おはようございます。じゅうざです。 イライラなくす方法② 通勤時間をなくせ 満員電車はかなりのストレス 高速通勤はリスクを伴う 自転車か徒歩が最強 通勤時間に30分以上使っているなら 引っ越しましょう。 むしろ有給でも使って休んだほうがいい。 車通勤…

イライラ解決方法①

おはようございます。 じゅうざです。 今日は私のイライラ解決方法は 物を減らすということ 物の管理 維持 掃除 それを踏まえても大変です。

洋服を整える②

おはようございます。 じゅうざです。 仕事の服の考え方。 仕事の服は制服化しましょう。 スーツなら秋冬用2パターン 夏なら1パターン+ズボン2本 冬ならば毎日同じじゃなければ同じ印象は持ちませんし ベストやセーターを活用すると パターンは増えます。…