のびのびゆるく暮らすぶろぐ

このぶろぐは私ののびのびゆる~く暮らす方法を書いています。気に入ったら登録をお願いします。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【あきらめ力】無理してるなと思ったら読んでみて

こんにちはじゅうざです。 今回は疲れてるなと思っている人に読んでほしいものをまとめてみました。 他人との距離感につかれたら。他人には求めない。期待しないということ nobinobikurasu001.hatenablog.com 他人編② 評価を気にしない最強メンタル nobinobi…

【ゆるく暮らす】義務のプレゼントをやめてみる。

日本には贈答の習慣があります。 会社や知り合いには、お歳暮やお中元、家族には母の日、父の日、敬老の日 そのほかにもクリスマスなども何かモノを贈る習慣があります。 その習慣、必要ですか? 毎年同じモノを贈る。商品を決めるのに時間をかける。 さて、…

【ゆるく暮らす】ものを減らすメリット3つ

物を減らすということのメリット三つ 一つ目は思考が冴えわたる。 皆さんが勉強や仕事をしている時に机の上には何を置いてるでしょうか。 その机の上に置いているものがスマートフォンであったり、漫画であったりすると、それが注意力を奪っていきます。 人…