のびのびゆるく暮らすぶろぐ

このぶろぐは私ののびのびゆる~く暮らす方法を書いています。気に入ったら登録をお願いします。

嫌な仕事はしないということ

こんにちは

じゅうざです。

 

日本人はまじめで、言われたことには忠実に

しないといけないと思う人が多いと感じます。

 

仕事は言われたことをしないといけないと思っていませんか?

 

仕事のために人格を失っていませんか?

 

少ないお金のために時間を売っていませんか?

 

そう感じたときはこれを読んでください。

 

まずは挑戦しようという気持ちでやってみる。

できなくて当たり前。聞けばいいやという気持ち。

 

できなかったらできる方法を考える。

 

あっ無理だと思ったらやめる。

 

そのあとやりたくなったらやる。

やりたくなかったらやらない。

 

 

自分がやらなくても誰かがやる。

 

むしろ自分しかやれないことだったら、

それだけの賃金を要求する。(安売りしない)

 

 

結構、仕事ってどうにかなるものです。

自分でハードル上げずにゆるく暮らす。その気持ちを大切に。