のびのびゆるく暮らすぶろぐ

このぶろぐは私ののびのびゆる~く暮らす方法を書いています。気に入ったら登録をお願いします。

怒るということ

こんばんは。

 

じゅうざです。

 

長らくお待たせしました。

今回は怒る人について私の考えですがお伝えします。

 

怒ると叱るは違います。

感情的になるのが怒るです。

 

アンガーマネジメントなど怒る=悪いことみたいになっていますが

 

人が怒るときには、その人に言うことを聞かせたいと

いう心理が隠されています。

 

 

私は怒られる時には

この人は優位に立ちたいのだな。

そうか、これ以上は説明できないのか。

というように思うようにしています。

 

 

一番は相手にしないこと。

 

自分が怒りそうになった時は

何のために怒りそうなのかな?

 

と考える。

その人のため?いや。自分がいうことを聞かせたいからか

と気が付く。

 

 

他人は思う通りには動かない。

そんなもん。と考えればうまくいくようになってきた

私の人生です。