のびのびゆるく暮らすぶろぐ

このぶろぐは私ののびのびゆる~く暮らす方法を書いています。気に入ったら登録をお願いします。

引っ越すときの注意④不動産屋検索編

おはようございます。

じゅうざです。

 

今回は、気に入った物件の交渉方法を

お伝えします。

 

よくある不動産屋

 

内見時に9月だった場合に

11月入居したいと伝えると

 

10月から契約しないといけませんと

いわれることがあります。

 

この場合まず、ありえないです。

 

私は実際に言われました。

 

このようなことを不動産屋に言われたら

 

「わかりました。では今回引っ越しはやめます」と伝え

 

違う不動産屋で交渉しましょう。

 

1件しか不動産屋に行かないことは

お金を捨てているようなものです。

 

私の場合には上記のような交渉と仲介手数料も

0.5か月分にしてもらいました。

 

その方法は次回