のびのびゆるく暮らすぶろぐ

このぶろぐは私ののびのびゆる~く暮らす方法を書いています。気に入ったら登録をお願いします。

【ととのえる】やる気が起きないときの解消法

気分が乗らない時。そんな時は運動をしよう。

 

まずは朝散歩からやってみよう。

 

習慣を形成するためのものとしてif thenルールがあります。

 

まず朝起きて一杯の白湯を飲む。

その後に朝から運動をしましょう。

運動といっても激しい運動をせずに朝軽く家の周りを散歩しよう。

 

時間にして10分か20分、太陽の光を浴びながら運動することをおすすめします。

次に激しい運動を徐々に入れていきましょう。

 

私がやってる運動はHIITと言って20秒間腕立て伏せとバービーをしながら

10秒の休憩を1セットとして8セットの4分間の運動をしています。

 

なかなかハードな運動で続けるのは大変ですが

週に4回やることをお勧めします。

 

運動をすることによってメンタルの落ち込みが改善されてきたかのように思えます。

 

他にもビタミン D を飲んだりプロテインを飲んだり

自分の体に合った方法を試していきましょう。

 

対策は早めにやるほうが良いです。

これが皆さんの健康と活力のもとになればいいかなと思います。

 

ちょっときつい時には全部やめるのではなく

少しだけ運動しましょう。

 

朝起きるのが辛い時には早く寝るようにしましょう。

そうすることによって日々の努力が報われます。

 

体調がよくなるとやる気がみなぎります。