のびのびゆるく暮らすぶろぐ

このぶろぐは私ののびのびゆる~く暮らす方法を書いています。気に入ったら登録をお願いします。

【ストレスを減らす】キャリア変換 楽天→アハモ

f:id:nobinobikurasu001:20211009230742p:plain

こんばんは

じゅうざです。

 

今回は速報で、楽天モバイルからアハモに変えた理由を

お知らせします。

 

前回の楽天モバイルの評価。

 

 

nobinobikurasu001.hatenablog.com

 

 

結論から言うと

職場で楽天モバイルの電波が入らなくなったためです。

 

原因はわかりませんが、

news.yahoo.co.jp

かもしれないと予想しています。音声通話の電波も悪いので

ここがチャンスだと思って変更しました。

 

楽天からahamoに変更して、

携帯電話代金が約2,100円が約3,000円になります。

 

<注意事項>

SIMカードは返却しないといけません。

 

<返送先住所>
143-0006
東京都大田区平和島3-5-1 B棟2F
楽天モバイル RSIM回収係

着払いは受け付けてないみたいですのでかかる金額はこのぐらいですかね。

 

 

今の利用分が2.38Gなので980円でこのまま転出する予定です。

 

つながらないことや通話品質が悪いのでそれがストレスになり、

さらに、つながらなくなったことがとどめになりました。

 

つながらなく問い合わせしたらSIM交換を勧められたので

キャリアごとSIM交換しました。

 

ゆるく暮らす秘訣はストレス貯めない。

 

ちなみにアハモの乗り換えの時の本人確認終了後はそのページを

閉じないと更新しないみたいです。

 

ページを必ず消してください。